人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとりのガリレオ



ププランツリー

また更新が止まってしまった・・
とりあえず今週は毎日更新することにします

さて、先日待ちに待ったR16の料理レシピが登場しました。
R15までは、料理優遇ではなくても神秘の香辛料で作成出来ますからね。
調理優遇の意味があまりありませんでした。
R16でもR10+リボン(+1)神秘(+5)で作成可能ですけど
やはり優遇でないとちょっと敷居高いですよね。

R16「ププランツリー」作ってみました
まずR12のププランを作ることから始めます
材料 小麦粉2 ジャム 食物油
まず木の実を調達する為に東地中海へ
カスタムF8に調達をセットして
調達オンライン・・・・・
ププランツリー_f0062588_1805230.jpg

郊外へ出て調達や採集ってあまりやったことないんですけど
恐ろしくマゾいですね^^;
草ばかり採れます
めげそうになる自分を抑えてなんとか木の実100個集めました
ププランツリー_f0062588_1824782.jpg

食物油は草10で作成出来るのですけど
とても足りないので商会ショップを回りかき集めてきました

R16ププランツリー
ププラン3 木の実 蜂蜜
とりあえずププランを積み上げて蜂蜜かけて木の実をちりばめてみました
ププランツリー_f0062588_1892554.jpg

ププランの説明欄には「小麦粉を水で溶いて油で揚げたもの」とあります
水で溶いて揚げる・・・
あまり美味しそうな感じしないんですけど・・
リアル料理で考えると鳥にんにくや魚介のピッツァの方が必要スキル高い様な気がします
そんな矛盾を抱きつつ何とか111個のププランツリー作成しました。
一個辺りのコスト計算してみました

ププラン5000×3 木の実(調達) 蜂蜜1000=ププランツリー16000

全部採集で集めたらもっとコスト下がると思いますけど
マゾすぎますね^^;;
作り終えた頃には、もう作らない!!と思っていましたが
又作ってみようかな~と思っているマジ生産好きの自分が怖いです。><
by chiharu0m | 2006-03-06 18:18
<< 本日の一枚 PK >>


大航海時代オンラインZサーバーのネーデリアン

by chiharu0m
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
光栄
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧