もうひとりのガリレオ



<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


本日の一枚

マルセイユにて
f0062588_1937529.jpg

[PR]
by chiharu0m | 2006-02-24 19:37

そうだ!ダンツィッヒに行こう!

ダンツィッヒで投資祭りがあると聞きましたので
早速ピエロを量産して駆けつけましたよ
f0062588_1751024.jpg

新港で投資のバグがあるそうなので
ダンツッヒはそこそこにしてハンブルクでも投資祭したみたいですね
北海で同盟2港はゼフィロスネーデル開国後初めてじゃないかなぁ
f0062588_17532616.jpg
f0062588_17533417.jpg

f0062588_17561141.jpg


現在の投資資金 750m 目指せ!1g
[PR]
by chiharu0m | 2006-02-23 17:56

静かに沈む地球

「静かに沈む地球(ほし)」商会ついに会員数29名になりました~~
セカンドも合わせてですので、まだ会員枠に余裕はありますけどね
一時期解散目前まで行った商会がここまで盛り上がってきたのは嬉しい限り!
リスボン拠点の商会では、商館持ちも含めても結構上位の方に入るんじゃないかなぁ
ショップの売り上げも商館なし商会の中ではTOPクラスだと思うので
商会でわいわいやりながらリスボンショップでウハウハしたい方お気軽に声掛けてください~
特にネーデルランドの方大歓迎~~^^
目指せ!リスボン最大勢力!
商会HPですhttp://www.seasideshop.net/sizuhosi/
f0062588_22482322.jpg

[PR]
by chiharu0m | 2006-02-20 22:50

第2回ネーデルダイヤツアー

前回に続き第2回ダイヤツアー参加してみました
f0062588_1965360.jpg

今回も前回と同じく5艦隊スタッフ入れて総勢26人のネーデル人が参加しました。
やはりネーデル大艦隊は爽快ですね~。
今回のツアーに合わせて、最近お気に入りのピエロで艦隊を作ろうと思い
カルカッタに篭りピエロ量産してきました。
艦隊メンバーの方ご協力ありがとうございます><
f0062588_1910827.jpg

恒例の釣り大会
何故人は海を見ると釣りがしたくなるのだろう・・
f0062588_19111887.jpg

これからもみんなでネーデル盛り上げましょう~~~^^
f0062588_1912256.jpg

[PR]
by chiharu0m | 2006-02-19 19:12

お友達ゲット大作戦!

何を思ったかギターピエロ
f0062588_1954619.jpg

今日もネタを求めて東へ西へ
f0062588_1962815.jpg

リスボン名物の銀行前中華バザー
その中でもひときわ目を引くゼフィロスのアイドル
肥肥丸さん!!
そこで今日のテーマは
ゼフィロス1の人気者肥えちゃんとフレンドになってみよう~
f0062588_1910357.jpg

やり方は簡単!フレンド登録ボタンを押すだけ!
f0062588_19103653.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
反応がありません
戸惑っているようです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ついに!!!!
f0062588_19163876.jpg

もうマブダチです。
みんなも機会があったらやってみよ~~~~
きっと新しい世界があなたを待っている!
f0062588_1917766.jpg

[PR]
by chiharu0m | 2006-02-17 19:19

1周年バッチ

いよいよ大航海時代も1周年ですか~
それに合わせて大型アップデートも発表されました。

副官システムや新職業等変更点はいろいろありますが
私にとって一番嬉しいのはバインダーの統合!!!
レシピだけで現在のバインダーでは埋まらずアイテム欄かなり圧迫されています。><
キャプテンバックも実施されるので、縫製家としては嬉しい限り!

それと・・東地中海安全海域化・・・・
ふむ
初心者限定かとおもいきや
全てのプレイヤー対象らしいですね
インドがよりいっそうぶっそうになるな~

さて、ネーデル亡命記念投資ですが現在660mまで貯まりました。
当初ハンブルクを攻略する予定でしたが
先日一度旗変わりましたので攻略目標を変えようか思案中です。
北海が有力ですが、アフリカのあの街、インドの@@な街、東地中海の話題の街等
いろいろ考えています。
イング同盟港とは限りません。
ネタになるなら何処でも候補港です。
投資前日には、ここで公表しようかな~とも考えています。
尚、旗を取り返されても謝罪と賠償は要求しませんのであしからず・・
[PR]
by chiharu0m | 2006-02-16 19:34

バレンタイン

久々の更新です。
今週一週間で100m稼ぎました。
これが、多いのか少ないのかわからないですけど
お休みが多かったので、交易に没頭できました。
仕事のある日は、せいぜいインドに行くだけで終わるんですけど
お休みの日はインド一往復して、西アフリカ交易を2~3往復しました。
インド2往復~3往復もやろうと思えば出来るんでしょうけど
一日にインド往復したらもう行く気起きません^^;
とりあえず1g貯めるという目標がありますからね。
1g貯まったらまったりプレイに戻ります。

さて、今日はバレンタインデー
今年は、職場の女の子がガトーショコラを焼いてきてもらい
朝っぱらから一気に血糖値上がりました。

そいや数年前結構大きめのテディベア型のチョコを貰いました。
なにせチョコとはいえ熊!
どこから食べていいのかわかりません。
とりあえず食べやすそうな耳をカジカジ・・・カジカジ・・・・
両耳を食べたところで・・・次に食べやすそうなのは・・・足??
足をカジカジ・・カジカジ・・・・歯型が付けただけで諦めました。
これは、もう食べるものじゃないと思い
一年間放置
一年後・・・・・貰った相手に家の隅っこに座っていた耳のない熊を見つけられ一言
「そろそろ捨てなよ・・・」
捨てるに捨てられなかったんだよ~~~~(涙)

チョコをプレゼントするときには、食べやすいものをあげましょう。
[PR]
by chiharu0m | 2006-02-14 18:39

お祈り

リスボン銀行前で中華様ご一行がお茶目なことをしています
f0062588_22321214.jpg

並んでみました
f0062588_22323658.jpg

お友達も呼んでみました
f0062588_2232577.jpg

呆れられました

ついコショウとサファイヤを買い占めたくなりましたが
強い心で自分に打ち勝ちました
私、意外と我慢強いみたいです。
[PR]
by chiharu0m | 2006-02-09 22:37

ネーデルダイヤツアー

昨日ふと夕方頃ネーデルIRCに繋いでみると接続者1人・・
その方から本日ネーデルダイヤツアーがあるとの情報が!!
ネーデル民なのに全然しらなかったorz
しかし!ネーデルに亡命してから初の国家イベント!
これは、参加しなくてはと思い急いでインドから戻ってきましたよ
集合場所のアムステルダムには間に合わない為ショップにサファイヤとコショウを置いて
合流地点のマディラへ急行!
正直ね・・・・・人口6カ国1の最少国・・・・・
ましてや公式にも宣伝ないしシャウトやフレ伝えにも聞いた事がない
精精集まっても多くて10人くらい下手したら4~6人くらいかな~って思ってたんですよ
それが!!蓋を開けてみれば30人前後の参加者が@@
ネーデルランド・・・・あなどれないです

ダイヤ支援していたいた方は、宝石R15と噂のあの方
現在非優遇でしたけど・・・・
f0062588_13595366.jpg

ダイヤ55個!!!すごすぎです!!!
優遇だったらどうなるんだろう・・・・
もう感謝感謝です
f0062588_142135.jpg

買い付け後感謝を込めて大投資大会
見事??カリビブに1%ネーデルの足跡を残す事が出来ました!
ツアー企画していただいた運営の方ありがとうございました。
ダイヤを沢山買えた事も嬉しかったですが
ネーデルがこんなにも団結力のある国だった事が嬉しい!
護衛の方、先遣隊の方、艦隊編成、宝石支援していただいた方
そしてすべてのネーデルランド国民の方
本当に感謝感謝です。

投資予定預金額 519m
[PR]
by chiharu0m | 2006-02-08 14:12

猫の座布団

昨日所用でお出かけする機会がありまして
で、ある町へ行くと必ずといっていいほど買ってくるお菓子があります。
f0062588_18411357.jpg

「猫の座布団」
クレープ生地を座布団状にして、中にスポンジやクリーム、フルーツ等が入ったお菓子です。
f0062588_18422988.jpg

クレープがしっとりとしてて美味い!
一個210円なり

本日は、昨日積み込んだダイヤをアムスに売りに行った所68%上でしたので、一晩寝たらちょうどいい相場になると思いログアウト。
で、本日
f0062588_18451259.jpg

いいですね~
吹っかけ4回目指したんですが、交易所の主人がなかなか首を縦に振らないので、あきらめて3回で売却!
軍人なので、商人職限定の省大臣トーガを着れないのが残念ですけどダイヤ14000はおいしい!
f0062588_18463712.jpg

この後商会ショップに出品してあったダイヤを回収して全部処分してきて一気にお財布の中身が賑やかになりました。
やっぱ交易はいいですね~


投資予定金額502m
[PR]
by chiharu0m | 2006-02-07 18:56


大航海時代オンラインZサーバーのネーデリアン
カテゴリ
全体
リンク
以前の記事
お気に入りブログ
光栄
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ガリレオ
from 探偵ガリレオ 最新情報
ガリレオ
from 探偵ガリレオ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧