もうひとりのガリレオ



<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


本日の一枚

エイハブ船長にささげます
f0062588_1223345.jpg

[PR]
by chiharu0m | 2006-04-25 12:23

エイハブ船長お元気で

「静かに沈む地球」エイハブ船長
4月23日お昼に突然の引退宣言しました。
当日の晩にキャラデリするらしいので急遽お別れ会を実施。

お別れバルシャ大戦
f0062588_17224178.jpg

船長と大砲打ち合えるのもこれが最後なんだなぁ
思えば船長とは約一年の付き合いで一時期、引退が重なって活動している人が4人しか居なかったときもあったんですよ。
解散寸前まで行ったんですけど去年末辺りから順調に商会員も増え盛り上がってきた所だったので、一緒に商会をここまで盛り上げてきた身としてはやはり寂しいです。
どこか憎めないキャラクターでいわば商会のムードメーカー的な存在でした。
これから大学院受験に専念する為、後戻り出来ないようキャラデリするとのこと
最後はリスボンの高台に集まってSS撮影会
f0062588_1722352.jpg

端の方に居たので綺麗に撮れていないですけど^^;;

で・・・事前に船長抜きの茶室を開き企画しました
「エイハブ船長をマジで泣かそう!!!」
f0062588_17261988.jpg

f0062588_17263292.jpg

f0062588_17333699.jpg

f0062588_17335059.jpg

f0062588_17264487.jpg

マジに泣いていたそうです

エイハブ船長を一緒に過ごした時間楽しかったよ~~
大学院落ち着いたら必ず報告するように
大海原のどこかで待っているからね~~
[PR]
by chiharu0m | 2006-04-24 17:33

ブレーメン

先日補給港が街として昇格しました
フローニンゲンの隣町ブレーメンでの一こま
f0062588_20525831.jpg

いいですね~
多分こんなNPCがいると思って町中駆け回っていましたよ~

そいや最近ネタプレイをやっていないなぁと思い
「一度はやってみたかった!!肥ちゃんと茶室で語り合おう!」
とりあえず呼んでみました
f0062588_20561332.jpg

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0062588_2057659.jpg

きた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
f0062588_20573832.jpg

まっマブダチですから当然なんですけどね~~
[PR]
by chiharu0m | 2006-04-22 20:58

ネーデルランドの国民性

大航海とは関係ないですけど先日受験した資格試験無事合格しました~~~
で・・次の上位資格の予約をしようと思ったら・・・しばらく予約でいっぱいで
6月辺りまでじっくり勉強して受験しようかなぁと考えています。

さて、よく旧国の方々にネーデルランドは、領土少なくて大変だねとか
このまま弱小国でいいの?とか言われるんですが
はっきり言って全然問題ないです。
確かに影響度順位も6位ですし弱小国であることは認めます。
新規でネーデルから始めた方はわかりませんが
亡命組に領土の少なさだとか、影響度最下位だとかで萎える人はいません(きっぱり)
むしろ、そのことを楽しんでいます。
領土も、アムステルダム、ヘルデル、フローニンゲン
北海では、この3つの領土があれば交易上さほど不便は感じません。
又、最近人数が増えてきたとはいえやはり人口少ないですので
家族的な雰囲気はありますし、お互い個人を重んじる自由な国です。
なにより、ネーデルランド楽しいです!居心地いいです!

人間豊かな環境の中から豊かさを見出すのはとても難しいと思います。
むしろ、不利な環境の中で試行錯誤しながら豊かさを造り上げる
そういう楽しさがネーデルランドにはあります。

影響度最下位がなんだ!
6カ国1の弱小国がなんだ!
いいじゃないか!楽しければ!

6カ国1の弱小国ですが
私にとって6カ国1楽しめる国です。
[PR]
by chiharu0m | 2006-04-03 18:13

ベンゲラ大作戦2

少し更新遅くなりましたが・・
f0062588_12384062.jpg

一日目の投資では、旗替えるには持っていけなかったので
2日目に数人で再挑戦
結果奪取に成功しました~
f0062588_12392191.jpg

f0062588_1239592.jpg

今回のベンゲラ投資の目的は、ネーデルの交易の幅を広げることです。
その上で他国が活用していなくて、ネーデルで生かせる港を探したところベンゲラに行き着きました。
それがたまたまイスパ同盟港だっただけで、多分ポルでもイングでも行っていたと思います。
思ったよりも反響大きかったですね^^;
イスパはもちろんですがネーデルの方々も投資していただけました。
最終的な目標は北海として取り扱いには少しコツが要りますが
交易の選択肢の一つとしてネーデル国民に活用していただければと思います。
ネーデル集会の後も6~7人で再度ベンゲラ奪取しました。
4月12日本命はブレーメンとして、ブレーメン獲得の足がかりとして私も活用していきたいです。
f0062588_12434418.jpg

[PR]
by chiharu0m | 2006-04-02 12:47


大航海時代オンラインZサーバーのネーデリアン
カテゴリ
全体
リンク
以前の記事
お気に入りブログ
光栄
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ガリレオ
from 探偵ガリレオ 最新情報
ガリレオ
from 探偵ガリレオ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧