もうひとりのガリレオ



<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


海戦おつかれさまでした

初のネーデル主催大海戦おつかれさまでした~
結果的は、敗北でしたけど思っていたより差開かなかったなぁと言うのが個人的な感想でした。
私は商会の艦隊に入れていただき主に黒海周辺をNPC&対人でうろついていました。
やっぱ対人は面白いですね~
皆戦烈乗りの方々ばかりだったので、正直足引っ張るので商会艦隊には入らないつもりだったんですけど
こんな海事スキルスカスカの私を艦隊に入れてくれた商会メンバーの皆さんに感謝します^^

そして海戦を誘導してくれた運営の方々ありがとうございました。
今回ベイルート攻略ということで、正直セヴァストポリのお話を頂いた時にはあんまり乗り気じゃなかったんですけど、ヴェネツィアと交渉してくれた方々は海戦にも出ずにずっと海戦を裏で支えていました。
街に残って艦隊編成誘導等をずっとやっていました。。
その自己犠牲の精神には頭が下がる思いでいっぱいです。
実際こうやって動いてくれていた方々が居てこその今回の海戦だったと思います。
ありがとうございました。
そしてヴェネツィアの皆さんご協力ありがとうございます。
海戦を終わって振り返った今は、いい海戦だったなと改めて感じます。


PS イングランドの鈴さんシルさんもご協力ありがとう~
  感謝しています^^
[PR]
by chiharu0m | 2007-02-28 18:33

ネーデルランドマグロステーキ生産会

ネーデルランド初主催の大海戦!
ひょんな事からマグロステーキ生産会の担当をやることになりました。
どのくらい集まるのか不安な部分もあったんですが
結果3450個のマグステを生産することが出来ました!!
釣り人の皆さんありがとうございます~
相手は軍事大国フランスですけど楽しみましょうね~^^
f0062588_19472148.jpg

[PR]
by chiharu0m | 2007-02-20 19:47

Zサーバーマグロステーキ作成会(下書き)

初のネーデルランド攻撃での大海戦が決定されました
そこで、ネーデルランド&連盟可能国の皆さんで
マグロ釣り大会&マグロステーキ作成会を行いたいと思います。
皆さまお気軽にご参加下さいませ^w^)ノ

日時:2月19日(月) 21:00~23:30

場所:マディラ教会前集合

参考

マグロステーキ~レシピ「船乗りの魚介料理」リスボン道具屋にて購入可能(調理R10)

材料 マグロ オリーブ油(オリーブから工芸で作成可能) 塩

教会にて受付後、釣り&調理艦隊を編成します。
艦隊内に料理人がいる場合は、釣れたその場で調理でも結構ですし、あるいは港待機の料理人に調理を依頼しても結構です。
※釣れたマグロはトレードで料理人に渡してください。
23:00時点で、いったん終了とし、総数計算の上、できた料理は大会終了後参加者にて等分配分致します。

マグロステーキを量産する為に釣り師、調理スタッフ大募集しますので皆さんお気軽にご参加下さい。
尚、生産したマグロステーキの処理は、各自にお任せしていますが、生産会に参加出来ない方の為に現地バザー等で戦闘参加者にマグロステーキが行き渡るよう無理のない範囲でご配慮願います。
[PR]
by chiharu0m | 2007-02-16 23:42

バレンタイン

一年分のチョコ食べてきました。。。
普段チョコなんか自分じゃ買わないので。。。
ちょこっと食べればもういっぱいいっぱいです
でも生チョコ美味かったなぁ

昔。。。。テディベアの原寸大??のチョコ貰ったことありまして・・
耳カジカジしたところであきらめて放置したことがあります。
チョコ。。。。あまり好きじゃないのかも@@

ついにネーデル初の海戦主催国ですね
初の東南アジア海戦面白そうですね~
定番の東地中海海戦・・・クエ請け港大変そう・・
クエ請け港確保に動いてもいいんだけど使わない港なので思案中
希望のある方はコメント欄にどうぞw
個人的には黒海海戦に興味があります@@
[PR]
by chiharu0m | 2007-02-14 21:08

テノチティトラン

テノチティトラン(Tenochtitlan)はアステカの首都。最盛期には人口30万人であったと伝えられる。テスココ湖の島上に建設された。現在のメキシコシティに相当する。テノチティトランはナワトル語で「石のように硬いサボテン」を意味する。
16世紀初頭、スペイン人のコンキスタドール、エルナン・コルテスによってアステカが征服されたのち、1520年代に破壊された。コルテスは、植民地「ヌエバ・エスパニョーラ」の首都、現在のメキシコシティを、テノチティトランの廃墟の上に立て、その別名メシコをもって新しい都市の名とした。

イングランドの皆さん日ごろケイマンの開拓ありがとうございます~
ウィレムスタッドも頑張らねば・・

ということで商会員のメンバーで探しにいってきました!
f0062588_8593958.jpg

今回は陸戦があるということで事前にタテガミさんに稽古を付けてもらってからのツアーでした。
陸戦NPCが強いとは聞いていたんですけど・・・・いやはや。。。
私も一度倒されてしまいました;;
何度も挑戦している方も居たようで・・・
このクエストは、事前準備がとても大切なんですね。
NPCは一人しか居ないので順番待ちの艦隊が沢山ありました。

そして!!そして!!!
見事勝利した航海者には、アステカへの道が開かれる!!

f0062588_934043.jpg


壮観の一言です
そして楽しみにしていた新服のレシピが!
f0062588_99024.jpg

男性用つづれ織りウンク生態調査+1
f0062588_982034.jpg

背中に矢背負っているけど弓がないから投げや矢かな?
f0062588_948516.jpg

女性用巫女のファルダ宗教学+1
f0062588_9342222.jpg

走るとマントがふわ~り
f0062588_9344638.jpg

タテガミさん事前に地図出し&陸戦対策ありがとう~
ハトアキさん視認スキル支援ありがとう~
じあなさん陸戦支援ありがとう~
Izumiさん止めのFAありがとう~
もうもう皆さんのおかげで素晴らしい一日になりました
感謝感謝
f0062588_9382527.jpg

[PR]
by chiharu0m | 2007-02-12 09:10


大航海時代オンラインZサーバーのネーデリアン
カテゴリ
全体
リンク
以前の記事
お気に入りブログ
光栄
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ガリレオ
from 探偵ガリレオ 最新情報
ガリレオ
from 探偵ガリレオ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧